ふるぅるだいありぃ

ポケモン関連が多くなるかと、虹美少女好きなオタクなのでそれらについても書くかもです。蒼の彼方のフォーリズムはいいぞ。

運負け製造機メモ(爆死構築)

[めんばー]

クチート@クチートナイト

意地has じゃれ不意炎の牙守る

炎の牙は鋼意識。ミラーにも強いけど後半全然当たらなかったゴミ技、じゃれも同様。しかもよく怯む。戦犯その1。

クレセリア@ウイの実

穏やかhbd サイキネ凍風トリル手助け

ほぼほぼ選出する。

凍風4連外しもしたし、2連外しも毎日した戦犯その2。よく怯むけどまあ強かった。手助けは神。

カプ・コケコ@命の珠

控えめcs 10万シャイン草結び守る

珠草結びでエルテラに対してZ消費するかしないかの択をせずに対処する事が可能。メガラグやトドンなんかにも刺していける。

カプ・レヒレ@水Z

控えめhcs 濁流ムンフォ挑発守る

ドロポンよりはマシだと思い濁流にしたが、濁流はZ以外で殆ど撃たなかったのでドロポンでも良いかも。挑発が強かった。よく怯む戦犯その3。

バンギラス@悪Z

意地hads 砕く雪崩蹴手繰り守る

弱保がメジャーになってくれたお陰で悪Zが鬼の強さになる。いつも通り強かった。

サザンドラ@拘り眼鏡

控えめcs 悪波龍星群大地放射

最初弱そう〜とか思ってたけど、まさかのめちゃくちゃ強かった枠。7thだと龍星群が逆に通りやすいのかなあって感じ。最初この枠ウルガモスだったけどサザンにして本当に正解だった。眼鏡龍星群はいつの時代も最高だなあ…。破壊光線やラスカノなんかもいいと思う。

 

ポケモンSMシーズン6のダブルレートで使ってたやつ。

この6体になってからかなりの勝率で1937まで載ったり、その後も暫く維持出来てたが、命中95%や90%が全く当たらなくなったり、スカランの雪崩怯みに屈して爆死した悲しい構築。

命中90%は外しても仕方ないとして、95%さえ当てれる運があれば普通に強い構築だった。

 

[おわりに]

 f:id:fluel88:20171031192156j:image

美少女ゲーム最高!

金恋早くやりたいし12/22はよ