ふるぅるだいありぃ

ポケモン関連が多くなるかと、虹美少女好きなオタクなのでそれらについても書くかもです。蒼の彼方のフォーリズムはいいぞ。

没構築

wcs2018ルールの没構築です。

ボーマンダ@マンダナイト

意地 威嚇→スキン

八つ当たり 竜舞 羽休め 守る

h212a60b4d148s84

A.無振りテテフやミミッキュを八つ当たりで高乱数1

HB.メガラグのれんち93.7%耐え

HD.ルンパの冷Bやテテフのムンフォ93.7%耐え

s.最速ジャラ抜き

シングルの有名な調整ほぼパクリ

ギルガルド@霊Z

控えめ

シャドボ毒ワイガキンシ

HC204D100

HD.グドラの雨水Z確定耐え

壁&フィールド回復込でドランの放射2耐えした気がする

無難に強い

・カプ・コケコ@バンジ

臆病

ボルチェン怒り挑発光の壁

H180D108S220

hb.メガグロスの地団駄耐え

hd.テテフのフィールドサイキネ耐え

    レヒレの水Z耐え

s.最速マニューラ抜き

シングルの有名なやつを参考にちょっとだけ変えた

いやらしい強さがあってダブルでもそこそこありだなあと思った。

カプ・ブルル@マゴのみ

意地

ウドハンビルド光合成守る

H244A76B4D180s4

調整は忘れたけどクッションにもなって詰め筋にもなってとても強かった。光合成が便利だったので良い収穫。

ガオガエン@フィラのみ

慎重 威嚇

フレドラ叩き猫蹴手繰り

H236a4b12d156s100

hd.控えめコケコのフィールド10万Z耐えとかだったような。

殆ど毎試合選出してたような気がする。

説明不要

ミロカロス@水Z

控えめ 勝ち気

ドロポンこごかぜ再生守る

H180b148s188

勝ち気発動水ZでH振りメガグロスメガサナメガガル晴れメガリザYを飛ばせたりするので気持ち良かった。

このポケモンはハーフ木の実で長生きしたり、耐久ガン振り運用しても置物になりやすかったので水Zを試しに持たせてみたらとても強かった。この構築一番の収穫。

 

[まとめ]部分的に強い子はいたので別構築でちゃんと練れば使えるかもしれない。

ボーマンダ使うなら舞うエースより追い風サポートの方が動きやすいなあと思った。

 

おわり。