ふるぅるだいありぃ

ポケモン関連が多くなるかと、虹美少女好きなオタクなのでそれらについても書くかもです。蒼の彼方のフォーリズムはいいぞ。

ダブル用リザyの裏メガに良いかも!?

ダブルのメガリザY(特にリザyクレセ)の裏メガ適正が高く、流行りのバンギラスを利用出来るメガハガネール君の雑紹介です

 

ハガネール@ハガネールナイト

 f:id:fluel88:20180122181126j:image

性格:勇敢(s0)

特性:メガ前頑丈推奨(メガ後は砂の力)

努力値:HA極振りでOK

技:ジャイロボール 地震 岩雪崩 守る

↑これで回してましたが他の候補に、ヘビーボンバー、鈍い、ロックブラスト、ストーンエッジ、地団駄、USUMで遺伝に追加されたワイドガード等があります。

 

[運用方法]

メガリザードンYクレセリア(リザクレセ)の並びは強力なものの、現在大流行中のバンギラスに大きく不利を取ります。

そこで救世主となるのがメガハガネール

相手はリザクレセを選出画面で見るとバンギラスをほぼ出さざるを得ません。

メガハガネールの特性は砂の力なのでタダ乗り出来ます。

その場合殆どリザyを置いていくことになりますが現状バンギラス構築にはメガハガネールが物凄く刺さるので問題ありませんでした。

最近話題であり流行りのバンギラスメタグロス+サンダー+霊獣ランドロスモロバレルカプ・テテフorレヒレの並びを1匹でかなり崩せるできる子でした。

バンギグロスのパーティに頭抱えている方は是非一度使ってみる事をオススメします(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ

ただ砂がないとやや火力不足なので、バンギラスを呼ぶ並びに組み込んだり、ハガネールの他に高火力トリルアタッカーいると動かしやすいかもしれませんね。自分は眼鏡アシレーヌと組んでました。

ダブルバトルさいきょーポコモンだと思ってるカプ・コケコ様にも強く、たまにマッチングするとだるいバンドリュやルガルガンにも滅法強くてネタ抜きに出来る子でした!

 

ではではここら辺で失礼します(雑)