ふるぅるだいありぃ

ポケモン関連が多くなるかと、虹美少女好きなオタクなのでそれらについても書くかもです。蒼の彼方のフォーリズムはいいぞ。

途中まで使ってた二匹の紹介

http://fluel88.hatenablog.com/entry/2017/03/21/140746

↑の構築で全国ダブル2000到達するまでの過程で途中までお世話になっていたカプ・コケコとモロバレルのかなり大雑把な紹介です。

 f:id:fluel88:20170325081614j:image

☆カプ・コケコ@命の珠

臆病CSぶっぱあまりH

[技]10万ボルト ボルチェン めざ氷 守る

マジカルシャインは火力低いしいらないと思いめざめるパワー氷個体の採用。マンダランドに刺せたので強い。

フィールド取られてると弱いのでメインウェポンはボルトチェンジで、終盤に最降臨してフィニッシュが理想。初速が速いので1800あたりまでよくいたゲッコウガに上取れるのが強かったのですがスカーフランドの岩雪崩がしんどかったのとモロバレルとアンチシナジー気味だったので途中解雇。メインROM1905まで使用。サブROM1870まで使用し、1780まで落ちたのでそこからスカーフ霊獣ボルトロスへとバトンタッチした。

 

 f:id:fluel88:20170325081710g:image

モロバレル@ゴツメ

生意気 H204B228D76 再生力

[技]胞子 怒りの粉 ヘド爆 守る

トリル対策として使ってた子、妖精(主にカプ)が多く、草技より毒技の方が打つ機会多かったので1ウェポンはヘド爆にしたが、あまり守るを使わなかったので2ウェポンにするかいっそ胞子切っても面白そうだな~とか思いました(使うとは言ってない)。胞子切るならお先にどうぞとかが入るんですかね。

1800帯くらいまではレヒレ無しトリルパ等も多かったのでよく活躍してくれました。

調整はD>BでDL対策を施しつつ、B方面は霊獣ランドのZ地震耐え、D方面は珠だったかのジジーロンのダブルダメハイボ2耐えとかそんな感じのやつでした。

一応サブROM1991まで使用しましたが連敗し1950弱からナットレイに交代しました(そこから初戦負け後ノンストップ20到達)

 

今のパーティにマッチしなかっただけでこの子らは単体は強く、まだまだやれそうだと感じたのでいつか使うかもです。